MSSP無観客ライブPERIOD生配信レポ&セトリ!ファンとMSSPメンバーの反応まとめ!

セットリスト

MSSP無観客ライブ生配信大盛況!!

新型コロナの煽りを受けてMSSPは苦渋の決断で無観客ライブ生配信決定しました。

本来予定されていたライブ中止直後は少し暗い雰囲気となりましたが、無観客ライブ生配信を決めたMSSPにファンは立ち上がりました!

ライブ中止によって多額の負債がMSSPに降りかかると知って、史上空前のスパチャ祭ともいえる支援を開始!!

MSSPについてや無観客ライブ生配信までの大まかな経緯はこちらの記事をお読みください。
MSSPが無観客ライブ生配信終了、スパチャ1億1000万円突破!!多数のファンがスパチャデビューを果たす!!

既存のファンであるソウルメイト(MSSPファンの総称)はもちろん、10年近く昔の古のソウルメイト、他界隈、有名人から数々のスパチャを受け、その額は累計1億1000万円を超えることに。

スパチャ累計1000万円を超えたところから、日本中で大きな話題となり史上最高値を次々と更新

支援の輪は広がり続け、ソウルメイト達は総力戦の構えで無観客ライブ当日を迎えました。

そして3月4日、日本各地に“Zepp 我が家”が誕生する中、“MSSP無観客ライブ生配信”は大盛況でフィナーレを迎えました!!

MSSPとファンが一体となった今までに無い感覚。

ファンがスパチャのカラーをMSSPメンバーカラーに合わせ、ペンライトのように使い分ける様は圧巻の一言!

日本円でスパチャを一万円以上投げると赤色になるという、通称“赤スパチャ”も乱れ飛び、7万人以上が同時閲覧した生配信ライブのチャット欄は、まさにステージと一体となっていました。

また、“Zepp 我が家”でペンライトを手にPC前でライブ参戦していたファン達もかなりおられた模様。

MSSP無観客ライブ生配信”は日本内のトレンド入りはもちろん、世界のトレンド入りも達成。

SNS上で今回の無観客ライブは“実況者版サマーウォーズ”と言われ、参加者全員が伝説を体験することになりました

ソウルメイト(ファン)達の声

MSSPメンバーの反応

FB777(エフビースリーセブン)

「予想を超える視聴者に集まっていただき若干緊張した」と感謝。ステージにいてもリアルタイムで視聴者からのコメントが流れていたといい、「いま7万人ですよ」と伝えられた瞬間は「ウォォー!やべぇ!すげぇ!ってなった」と興奮気味に語った。

引用:スポニチアネックス

KIKKUN-MK-II(きっくんまーくつー)

「初めての試みだったので凄く緊張した。それでも、やっていくうちに本当に楽しい時間だった」
「とっても苦しい状況にあった我々を、昔からのファンの方や新しいファンの方が支援してくれて温かい感じになった。いろいろ中止になってヤバいぞと思ったけど、これから全てを突破できる感覚になりました」

引用:スポニチアネックス

eoheoh(エオエオ)

「寂しい気持ちがあった反面、インターネット上に凄い数のお客さんが来てくれてありがたい。僕たちのことを知らない人も見てくれる状況。まさかこんなことになるとは予想もしていなかった」

引用:スポニチアネックス

あろまほっと

「いつもの生放送は無観客なんで、そっちに近い感覚かな。ライブはレスポンスあってのものなので違和感はあった。ただ、リハの時も無観客なんで、その延長線上かな」

引用:スポニチアネックス

M.S.S Project無観客ライブ(3/4) Zepp DiverCity セットリスト(セトリ)

1.GLAND CROSS
2.Egoist Unfair
3.M.S.S Panzer
4.幾四音-Ixion-
5.Over Rord
6.Glory Soul
7.11光年クエスト
8.プロトレジエム
9.花(新曲)
10.KIKKUNのテーマ
11.WAKASAGI
12.EMMA DANCE
13.M.S.S PArty
14.M.S.S Phoenix
15.M.S.S Period(新曲)
--アンコール--
16.アスノヘBLAVE
17.CODE RED
18.Shadow Hearts
19.スターダストメモリー
20.We are MSSP!!

まとめ

MSSPメンバー、サポートメンバー、そしてファンである観客全員がMSSPとなった“無観客ライブ”は大盛況!

MC中にきっくん(KIKKUN-MK-II)が涙ぐんでいるように見えたのは気のせいだったでしょうか・・・。

無観客ライブと聞くと、その名から“なんか寂しそう”というイメージを持っていました。

MSSP無観客ライブ、こんなに一体感があり盛り上がるライブは今までに聞いたこともありません。

最高のエンターテインメントを届けてくれてありがとう!

なお、今回のMSSP無観客ライブのアーカイブは残りません。

公式ブログからのアナウンスでは、後日niconico M.S.S Projectチャンネル会員限定動画として配信されるようです。

ZEPP Divercityでの無観客ライブまで密着したドキュメンタリー映像が公開されました!
MSSPスパチャ再び300万超え!無観客ライブまでの道のりをドキュメンタリー映像で公開!

コメント

タイトルとURLをコピーしました