aiko無観客ライブLove Like Rock vol.9!aikoYouTubeオフィシャルチャンネルで公開。

音楽ニュース

『新型コロナ』音楽業界への影響

2月26日、政府は下記のようにイベントの自粛要請を発表しました。

令和2年2月26日(安倍総理)
政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間は、中止、延期又は規模縮小等の対応を要請することといたします。

引用:厚生労働省

これを受けて、数々のアーティスト、バンドが軒並みライブツアーを中止・延期する事態となっています。

3月7,8日のaikoのツアー「Love Like Rock vol.9」も延期に

多数のアーティスト達が中止や延期を発表するなか、aikoさんもまた、公演延期を発表されました。

3月7日(土)・8日(日)に開催を予定しておりました、aiko Live Tour「Love Like Rock vol.9」Zepp Tokyo公演は、新型コロナウイルス感染拡大の影響並びに政府からの要請を踏まえ、慎重に協議、検討させていただきました結果、お客様の安全性を考慮し当日の開催を延期することといたしました。    引用元:aiko official website

延期を発表した後に苦渋の選択で中止となったライブも多く、ファンもどうなるのか不安の日々を過ごしたと思います。
そんな中、5日深夜の「岡村隆史のオールナイトニッポン」にaikoさんが出演。

ラジオでは、「Zepp借りたまま空いてるんで」と事情を説明し、YouTubeでライブを配信をすることを発表しました!

全国的に残念なお知らせが続く中でのYouTubeライブ配信発表!これにはファンも歓喜の声を上げています。


無観客ライブは何時から?

詳しくはまたお知らせ・・・となっていたライブ配信ですが、
3月8日21時から  【追記】(←準備のため22時配信スタートに変更となりました。)

aiko Official YouTube Channel「aikoOfficial」より配信されることが決まったようです!

「初めての人もそうでない人も、みなさんにみてほしい」とコメントされていますが、aikoさんは芸能界やアーティストにコアなファンがいることでも有名です。

~別枠ちゃん~と呼んでいるのもaikoさんらしさが出てますね。

aiko official YouTube Channel

「aikoOfficial」はこちらから。(LIVE配信URLはオフィシャルサイト及びSNSで発表される予定です。
http://www.youtube.com/user/aikoOfficial

 

3月8日 20:45【追記】

LIVE配信は21:00 → 22:00スタート に変更となったようです。

3月8日 21:55【追記】
LIVE配信URL https://t.co/pRReD1SFpw

「aikoOfficial」ではチャンネル登録をしておくと、ライブ配信のお知らせが届くようです!

生配信中にはチャットで応援コメントや、スパチャ(視聴者からお金を届けること)で支援することもできると思います。

スパチャの説明はこちらの関連記事を参考にご覧ください。

関連記事:MSSPが無観客ライブPERIOD生配信終了、スパチャ1億1000万円突破!!多数のファンがスパチャデビューを果たす!!

【追記】3月8日22:15

今回の生配信ライブにはスパチャは対応していないようです。

パソコンなどで、生配信中にチャットから応援コメントは送ることができます!

関連記事:aiko無観客ライブで特別にセトリに入った「カブトムシ」。一緒に歌うきっかけがあった人達とは?

まとめ

チケットが「争奪戦」と言われているaikoさんのライブ。

無料で見られるチャンスはなかなかありません。

今回はかなりの視聴者数になることが予想されます!

お時間のある方はぜひ、LIVEでのaikoさんをご覧ください!!

【追記】ライブレポをまとめました。よろしかったらこちらもご覧ください。

aiko無観客ライブ「Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜」セトリ&レポまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました