KingGnu(キング ヌー)名前の由来とメンバー紹介!おすすめ曲3選!

2020年おすすめバンド
出典:kinggnu.jp

2019年をすごい勢いで駆け抜けてきた、King Gnu(キング ヌー)。

King Gnuは、日本のミクスチャーバンドで、多様な音楽とロックを掛け合わせて新しいジャンルの音楽を作り上げている4人組のバンドです!
数々の音楽番組にも出演し、町で流れているKing Gnuの大ヒット曲『白日』を耳にした方も多いのではないでしょうか?

2019年年末の紅白歌合戦初出演も果たし、歌声と演奏のクオリティの高さで幅広い年齢層から支持されています。

今回の新型コロナの影響を受けて、King Gnuのツアー『King Gnu Live Tour 2020 “CEREMONY”』もまた、東京公演の中止と福岡公演の延期が発表されました。

開催予定で準備しておりました「King Gnu Live Tour 2020 “CEREMONY”」東京公演(3/17(火)、3/18(水):国立代々木競技場第一体育館)を中止することに致しました。
新型コロナウイルス感染拡大に際し、現時点において未だ収束の見通しが立っていない状況下において、東京公演の実施は難しいと判断させて頂きました。
本公演を楽しみにお待ち頂いておりました多くの皆様には、ご迷惑をお掛けすることとなりますが、感染の拡大を収束するべく、このような判断とさせて頂きましたので、何卒ご理解を頂けますようお願い致します。

3月10日 引用元:sonymusic.co.jp

また、振替を検討しておりました福岡公演ですが、下記日程にて振替公演が決定致しましたのでご案内させて頂きます。お手持ちのチケットにて振替公演へのご来場が可能となります。
大阪公演に関しましても、引き続き振替実施に向けて検討しておりますので、
払い戻しおよび振替公演の有無に関しましては、改めてオフィシャルサイトにてお知らせさせて頂きます。

会場にてみなさまと笑顔でお会いできることをメンバー・スタッフ一同、心待ちにしております。
最後に、現在感染されている方々の一日も早い回復と皆様の安全をお祈り申し上げます。

【福岡振替公演】
2/29(土)マリンメッセ福岡
→ 振替 5/5(火・祝)マリンメッセ福岡OPEN 17:00 / START 18:00

3月10日 引用元:sonymusic.co.jp

3月10日に政府から『自粛要請の継続』も発表され、決行に踏み切るバンドや団体も減少してきたように思います。
公演日を楽しみに仕事を頑張ってきた人、やっとの思いでチケットが取れた人にとっては、やりきれないお知らせが続いていますが、ファンのために最高の準備をしてきたアーティスト達もまた悔しさをにじませています。


King Gnuの名前の由来

2017年に常田大希さんを中心に結成されたSrv.Vinci(サーヴァ・ヴィンチ)が前身バンドとなります。メンバーの入れ替わりを経て、現在の4人が最初に集まったのは常田さんのおばあちゃんの家だったそうで、常田さんが井口さんを、勢喜さんが新井さんを呼び集合。サポートメンバーを経て現メンバーでの活動がスタート。その後、2017年にSrv.Vinciを改名してKing Gnu(キング ヌー)というバンドになりました。(キング ヌーという名前に決定するのには、大人の事情で2.3カ月がかかったそうです…。)

動物の「Gnu =ヌー」は春から少しずつ合流し、やがて巨大な群れになる習性を持っていて、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたい、という思いから名づけられたそうですが、その名の通り、老若男女から注目を集めるビックバンドとなり、2020年もさらに活躍されると思います!

メンバー紹介

常田 大希(つねた だいき)ボーカル、ギター、プロデュース担当。平成4年5月15日生まれ、27歳。長野県伊那市出身

井口 理(いぐち さとる)ボーカル、キーボード担当。平成5年10月5日生まれ、26歳。長野県伊那市出身

新井 和輝(あらい かずき)ベース、コーラス担当。平成4年10月29日生まれ、27歳。東京都福生市出身

勢喜 遊(せき ゆう)ドラムス、コーラス担当。平成4年9月2日生まれ 27歳。徳島県阿南市出身

おすすめ曲

どろん

白日

Vinyl(ビニール)

まとめ

KingGnuのメンバーはとても仲が良く一人一人が個性あふれる才能を持っていて、MVもかなりアーティステックです。
音楽を通して訴えかけてくるものと、メンバーのキャラクターのギャップも魅力的で、これからもどんな風に表現されていくのかとても楽しみです!!

3月いっぱいは多くのイベントが中止や延期に追い込まれていますが、世界的にも拡大しつつある新型コロナの対応で、4月以降に予定されているイベントの行方も気になるところです。

一日も早い患者さんの回復と事態の終息が待たれます。

関連記事
井口理、オールナイトニッポン0(ANN0)最終回で大号泣!!リスナーの総称は常田メンに決定!!
常田選手権開催!井口理、菅田将暉の“オールナイトニッポン(ANN0)”にカチコミをかけ『天体観測』も熱唱!

コメント

タイトルとURLをコピーしました