ヒプノシスマイク(ヒプマイ)“伊弉冉一二三”に金爆“鬼龍院翔”がソロ曲『パーティーを止めないで』提供!!

音楽ニュース
出典:YouTube.com

“金爆”キリショーがヒプノシスマイク(ヒプマイ)に楽曲提供!

ヒプノシスマイク“伊弉冉一二三”にゴールデンボンバーの“鬼龍院翔(キリショー)”さん作詞作曲のソロ曲『パーティーを止めないで』を提供されたことが話題になっています。

まさかヒプノシスマイクに“金爆”キリショーが楽曲提供を行うとは!

誰も予想できていなかった事態にSNS上ではファンが騒然となり、一時トレンドランキング1位

麻天狼、伊弉冉一二三が歌うのは楽曲タイトル『パーティーを止めないで』

ゴールデンボンバー鬼龍院翔の楽曲といえば、なぜかバブル時代っぽい楽曲が多いのが特徴です。

タイトルからもすでにキリショーらしさが滲み出ています。

曲もどこか昭和の臭いが漂っていて懐かしさを感じさせる仕上がり。

この曲は、3月25日に発売される『ヒプノシスマイク』シンジュク・ディビジョン「麻天狼-Before The 2nd D.R.B-」に収録されます。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)とは

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』は男性声優18人(現在)による音楽原作キャラクターラップ企画。

これは声優業界初の試みとして2017年9月に始動。

当時は全く無名のプロジェクトだったにも関わらず、YouTube急上昇ランキング3位にランクインして大きな話題となりました。

2018年7月発売『Fling Posse VS 麻天狼』が、オリコンデジタルアルバムランキングで1位CDアルバムランキング3位を獲得!

その人気は盤石のものとなっていき、2019年11月27日発売の『Bad Ass Temple Funky Sounds』にいたっては、オリコン週間アルバムランキング初登場1位を獲得!

ヒプマイは多くのファンに支えられていますが、メンバーそれぞれにもコアなファンが沢山います。

アニメソング界の枠は超えないと思われていたヒプノシスマイク(ヒプマイ)ですが、今や音楽業界全体からの注目を集めています。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)伊弉冉一二三とは

伊弉冉一二三

読み方:『いざなみひふみ』

CV:木島隆一

ホスト。
あけすけでチャラチャラした口調だが、実は極度の女性恐怖症。
それを克服するためにホストになり、努力の末、
「スーツを着ると女好き」へと変貌するようになった。
手先が器用で、インドア系からアウトドア系まで趣味は多岐にわたる。
独歩とは小学生からの付き合いで、独歩の破れたスーツを直す事もしばしば。

引用:hypnosismic.com

木島隆一さんからも『パーティーを止めないで』についてツイートがありました。

『子猫ちゃんに聴いて頂けるのが楽しみ』とのこと!

鬼龍院翔の作詞作曲だけに、ライブでも盛り上がりそうです!

ファンの反応

まとめ

ファンは鬼龍院翔(キリショー)楽曲提供をしたということで、かなり騒然としていました。

なんでヒップホップコンテンツから純度100%キリショーの新曲が出てくるんだよ

このツイートには笑わせてもらいました!!

我が道をゆく“伊弉冉一二三”。ファンが多いのも納得ですね!

“アベマでヒプマイライブ”無観客5thライブレポ&セトリ(ネタバレ)!小林ゆう、山本希望も登場!
ヒプノシスマイク“アベマでヒプマイライブ”生放送決定!!無観客ライブは良いけどしこりが残ることに。
ヒプノシスマイク(ヒプマイ)ライブ中止決定!しかし伊東健人がブログで意味深発言。無観客ライブくるか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました