ヒプノシスマイク(ヒプマイ)ライブ中止決定!しかし伊東健人がブログで意味深発言。無観客ライブくるか?

音楽ニュース
出典:音楽ナタリー

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)がライブ中止を発表決定をしましたが、伊東健人さんのブログ内容が憶測を呼んでいます。
もしかしたら、無観客ライブになるのか?という声が挙がっていたので調べてみました。

ヒプノシスマイク(ヒプマイ)ライブ中止決定

「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》」中止アナウンスが公式からありました。

2020年3月12日

この度、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大の影響を受け、開催について慎重に協議・検討を進めてまいりましたが、現時点において終息の見通しがたっていないことを鑑み、 お客様はじめ、公演に関わる出演者やスタッフの健康と安全を最優先に考慮し、2020年3月28日(土)29日(日)に開催を予定しておりました「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 5th LIVE@サイタマ《SIX SHOTS TO THE DOME》」を開催中止とさせていただきます。

中略

本公演の中止を受け、3月28日(土)もしくは、3月29日(日)に、ヒプノシスマイク ディビジョンメンバー18人が出演する「ヒプノシスマイク 特別番組」の配信を実施いたします。
番組の内容や日時など詳細は決まり次第、オフィシャルサイトにてお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

引用:hypnosismic.com

このライブは、3月28日、29日に埼玉メットライフドームで開催が予定されていました。

新型コロナの収束に全く見通しがたっていない為、ヒプマイを含め様々なアーティストがライブの延期・中止に追い込まれています。

ヒプマイ公式からは、『3月28日(土)もしくは、3月29日(日)に、「ヒプノシスマイク 特別番組」の配信をします』というアナウンスが出ています。

それでもライブが延期ではなく、中止となってしまったことに悲しみの声が多く挙がっていました。

そんな中、観音坂独歩役伊東健人さんが気になるブログを更新されました。

伊東健人さんがブログで意味深発言

どんな形になるかは分かりませんが、

ライブの為に行っていたリハーサルは、

まだ継続する事になっています。

制限はございますが、

少しでも楽しい配信ができるように、

皆で、前を向いて準備して行きます。

続報をお待ちください。

引用:伊東健人公式ブログ(一部抜粋)

ライブの為に行っていたリハーサルは、まだ継続する事になっています。

3月28日か3月29日に、ヒプノシスマイク 特別番組の配信をしますというアナウンスが出ていますが、リハーサルはこの為のものだと思われます。

ライブの為に行っていたリハーサルが継続しているということは、ライブ形式での配信があるのではないか?という声も挙がっています。

もしかしたら無観客ライブのような形になるのでしょうか??

伊東健人さんのブログでは少しでも楽しい配信ができるように準備していきますとあるのでどうしても期待してしまいます。

今のところ続報待つしかなさそうです。

ファンの反応

伊東健人さんのブログで悲しみから立ち直ったファンもチラホラ。

今回のライブチケットの為にCDを沢山買った人もいて、ライブ中止の報告では皆テンションが地の底まで落ちていました。

そこへ、この伊東健人さんブログ。

28日か29日になるとのことですが、どのような配信になるのか期待が高まります!

まとめ

今や飛ぶ鳥を落とす勢いのヒプノシスマイク!

音楽業界からも大きな注目を集めています。

無観客ライブ、ワンチャンあるか?というところですが、期待しすぎないように続報を待ちたいですね。

いずれにしても楽しい配信になりそうなので、コロナも吹き飛ばす勢いでやってほしいところ。

そして、3月14日は“伊弉冉一二三”に金爆“鬼龍院翔”が楽曲提供をするホワイトデーサプライズがありました。

これに関しては別記事に書いているのでよければどうぞ!

“アベマでヒプマイライブ”無観客5thライブレポ&セトリ(ネタバレ)!小林ゆう、山本希望も登場!
ヒプノシスマイク(ヒプマイ)“伊弉冉一二三”に金爆“鬼龍院翔”がソロ曲『パーティーを止めないで』提供!!
ヒプノシスマイク“アベマでヒプマイライブ”生放送決定!!無観客ライブは良いけどしこりが残ることに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました