井口理さんのラジオにポルノ岡野昭仁さんがサプライズ登場した回の放送レポ。二人のコラボは神回!

オールナイトニッポン(ANN)

King Gnuの井口理さんが、毎週毎木曜の深夜3:00~担当しているニッポン放送『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0』
前回、aikoさんと歌う「カブトムシ」が大反響を呼んだばかりですが、
翌週の3月12日の放送で再び奇跡が起こることとなりました!

ポルノグラフティの記念日を勝手にお祝いする企画の第2弾

ポルノグラフティの大ファンを公言している井口さん。

昨年6月にも「勝手にポルノグラフィティ20th Anniversary Radio」という企画をして、ポルノのボーカル岡野さん風のノースリーブの衣装とハイレベルな歌唱力に、両バンドのファンを賑わわせていました。

そして13日の放送では第2弾となる、ポルノグラフィティの21周年をカラオケで勝手にお祝いする「勝手に!ポルノグラフィティ21st anniversary Radio」を企画し、放送スタートと共にカラオケで「アポロ」を披露。

衣装とたたずまいから、ポルノへの愛とリスペクトが溢れていて少年のような井口さん。

その後、岡野さんご本人から「ミュージックアワー」をリクエストするメールと、スタジオに行けないので、とボイスメッセージが届けられました。

井口さんが嬉しそうに「ミュージックアワー」を歌い始めていたところ、突然サプライズでポルノの岡野昭仁さんが乱入!夢のようなコラボが誕生することとなりました。

お二人で揃っての「変な踊り」、謎の掛け声「メっ!メっ!」、aikoさんに対抗しての恋人つなぎや奇跡の「ハモリ」も誕生し、リスナーやスタッフも大盛況、再び伝説の回となりました。

憧れの人を前にして、これだけ歌えるのはやっぱり凄いです・・・。

因島~~~!!

「zombies are standing out」を熱唱する井口さんがカッコよすぎると両方のファンの間で話題に

ポルノグラフティさんの「zombies are standing out」をこの放送で初めて聞きましたが、こんなカッコいい曲があったとは!

現在King Gnuの曲はSONYのCM曲ですが、ポルノグラフティの「zombies are standing out」もSONYとのタイアップ曲だったようです!
この繋がりにも縁を感じます。

ラジオの視聴方法

井口さんは3月いっぱいでラジオパーソナリティの卒業を発表されていて、いい声と面白トークが聞けるのもあと残すところ2回となりました…。

リアルタイムで視聴するには、ragikoかMixChannel(ミクチャ)のダウンロードが必要です。
MixChannel(ミクチャ)
Android: https://t.co/0jPQqIsDWK
iOS: https://t.co/8iQqmeXnPj

radiko
https://t.co/nCY6cGThgR

まとめ

「カブトムシ」、「アゲハ蝶」と二週にわたって昆虫の歌に泣かされ、井口さんにとってもファンにとっても夢のような時間が続いています!両バンドのファンがコメントで讃え合い交流している様子も、優しい世界だな~と温かい気持ちになります。

暗いニュースも続いていますが、今回共演したお二人の人柄と歌唱力の高さを通して、音楽の素晴らしさや楽しさを改めて感じることができました。
次回の放送はナインティナインの岡村さんが共演されるとのことで、ヌーさん(井口さん)と岡村さんの絡み、こちらも楽しみです!

追記次回の「菅田将暉のオールナイトニッポン」に井口さんがゲストで登場します。
菅田将暉さん、King Gnuファンの皆さん、必見です! 3月23日(月)
深夜25時~27時

舞台裏映像公開!井口理“ANN0”でのポルノ岡野さん登場回はドッキリ企画だった!文化庁長官への発言曲解で疲れた井口も元気に!
aiko無観客ライブで特別にセトリに入った「カブトムシ」。一緒に歌うきっかけがあった人達とは?
常田選手権開催!井口理、菅田将暉の“オールナイトニッポン(ANN0)”にカチコミをかけ『天体観測』も熱唱!
常田大希率いるmillennium parade(ミレパ)とは。攻殻機動隊主題歌採用で海外進出!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました