すとぷり初の無観客ライブ詳細決定!完全オリジナルプログラムでYouTube生配信!!

音楽ニュース
出典:strawberryprince.com

すとぷり(すとろべりーぷりんす)の無観客ライブ開催日時詳細がついに決定しました。ライブに向けてセトリも演出も全部1から作り直してるとのこと!YouTube公式チャンネルで無観客ライブ生配信です。

YouTube公式チャンネルでの無観客ライブ生配信は終了しました。

記事末に無観客ライブのセットリスト(セトリ)&レポの記事リンクがありますので、よろしければご覧ください。

すとぷり(すとろべりーぷりんす)とは

グループ名は“すとろべりーぷりんす”。

通称:“すとぷり”。

‎2016年6月4日から活動している6人組動画配信マルチエンタメユニットです。

・・・と、適切な肩書がよく分からなくなるくらい活躍の場は多岐に渡っています。

メンバー各々がYouTubeチャンネルを持っていて、なんと登録者数は数十万以上

合わせてではなくて、各々の登録者数が数十万以上になります。

歌い手でもあり、実況動画も配信、さらにはライブ活動と多岐に渡って活動。

第34回日本ゴールドディスク大賞 ベスト5ニュー・アーティストに選出されるなど、その実力は確かです。

そして2020年、“すとぷり”は活動開始から4年目を迎えます。

すとぷりメンバー

さとみさん、ころんさん、るぅとさん、莉犬さん、ジェルさん、ななもり。さん。

結成時は9名のメンバーで活動していましたが様々な事情でメンバーを卒業しました。

メンバー最年長のななもり。さんが気の合うネット配信者を集めて“すとぷり”結成。

それぞれがソロで活躍していたりもするので、もしかしたらメンバーの中で『この人だけ知ってる!』という人もいるかもしれません。

新型コロナの煽りでライブ中止

2020年3月1日、公式から発表がありました。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、ご来場いただくリスナーのみなさまの安全を第一に考え、2020年3月21日(土)に予定していたナゴヤドームでのワンマンライブ「すとろべりーめもりーvol.Next!!」の公演、並びに3月中に予定していた、東京、名古屋、大阪での「すとろべりーねくすとっ! 発売記念握手会」について、やむを得ず、延期とすることを決定いたしました。

楽しみにお待ちいただいているリスナーのみなさまのためにも、開催に向け、連日話し合いを重ねてまいりましたが、政府から春休み終了までの臨時休校要請等が発表される中、みなさまに心から安心してご参加いただける環境を整えることが難しいと判断いたしました。

引用:strawberryprince.com

他アーティスト、バンドが続々とライブを中止・延期にする中、“すとぷり”もその影響は避けられませんでした。

皆が残念に思う中、やはり“すとぷり”はやってくれました!

公演予定であった会場をキャンセルしたり延期するということは、会場の大きさにもよりますが途方もない負債が発生します。

すとぷり”の公演予定だった会場は『名古屋ドーム』。

その『キャパ』は35000~40000人規模となります。

そこらへんのライブ会場とは規模が違いますので、今回の延期判断はかなり厳しかっただろうと思われます。

初の無観客ライブ決定!

開催日は2020年3月21日(土)に決定したようです!

「すとぷり」初!誰でも無料で楽しめる生配信ライブを開催!
今回のナゴヤドーム公演の延期をうけ、急遽、2020年3月21日(土)に「すとぷり」として初の「生配信ライブ」が決定いたしました!
ライブハウス(場所未定)より、無観客ライブを開催!YouTubeのすとぷり公式チャンネルで生配信をいたします。
どなたでも無料でお楽しみいただけますので、ナゴヤドーム公演を楽しみにしてくださっていた方はもちろん、今回チケットが買えなかった方も、3月21日(土)は、この特別な生配信のライブをお楽しみに!

「すとろべりーめもりーvol.Next!!」のプログラムとは異なる、限定ライブ!
今回の「生配信ライブ」にむけ、急遽、完全オリジナルとなるプログラムを鋭意制作中!「すとろべりーめもりーvol.Next!!」とは異なる限定ライブにご期待ください!更に、ライブの最後には、リスナーさんに向けた特別なお知らせも…!?

引用:strawberryprince.com

「すとろべりーめもりーvol.Next!!」のプログラムとは異なる、限定ライブ??

完全オリジナルとなるプログラムを鋭意制作中??

これは期待するしかない!!

公式ツイッターからも案内が届きました!

情報が更新されたので差し替えました

すとぷり”公式からのアナウンスはファンの事を第一に考えていることがよく伝わってきます!

ななもり。さんからも『セトリも演出も全部1から作り直している』とのツイート。

無観客ライブ生配信の詳細は下記の通りです。

日時2020年3月21日 18:00~

場所Zepp DiverCity(東京)

放送チャンネルすとぷり公式YouTube

ファンの反応

まとめ

初の無観客ライブを決定した“すとぷり”!

このような機会は今後訪れないかもしれません。

ファンはもちろんのこと、ちょっと気になっていた方、ライブ会場が遠くて行けなかった人には絶好の機会です。

また、視聴することによって“すとぷり”にも収益が発生します。

ライブの時間をよく確認して、当日は間違えないようにスタンバイです!

無観客ライブ終了しました!関連記事はこちら。
すとぷり無観客YouTubeライブ「すとろべりーめもりー」セトリ&レポまとめ!東京ドームワンマンライブ決定!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました