すとぷり無観客YouTubeライブ3/21「すとろべりーめもりー」セトリ&レポまとめ!

セットリスト
出典:すとぷり【公式】

3月21日、すとぷり史上初の無観客YouTubeライブが開催されました。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの「すとろべりーぷりんす」

2次元と3次元のファンを併せ持つ彼らのファン層は想像以上に広範囲となっています。

ファンの盛り上がり方を見ると、新しいアイドル(?)の形と言っても過言ではありません。

今回は、3月21日に開催された“すとぷり無観客YouTubeライブ「すとろべりーめもりー」”のセットリスト&レポートをまとめていきたいと思います。

すとぷり無観客YouTubeライブ「すとろべりーめもりー」

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点からナゴヤドームワンマンライブ「すとろべりーめもりーvol.Next!!」、東京、名古屋、大阪での「すとろべりーねくすとっ! 発売記念握手会」の中止決定を発表したすとぷり

悲観に暮れるファンの為、初の無観客ライブ決定してくれました!

ファンに楽しんでもらう為にセトリも演出も全部1から作り直して、完全オリジナルプログラムとして企画。

すとぷりメンバー全員がファンを喜ばせようとする気持ちがよく伝わってくるライブになりました。

ファンの皆が満足するライブでSNS上でも絶賛の声が殺到!

ライブ中はチャット欄もかなりの盛り上がりを見せました。

すとぷりのファン層は小中高生が多いと言われていますが、予想に反して乱れ飛ぶスパチャ

スパチャは開始前から投げられはじめ、ライブ中は赤スパチャも沢山投げられました。

無観客YouTubeライブの同時視聴は23万人以上!

ライブが終わった後もSNS上は興奮冷めやらぬといった状況で、かなりの盛り上がりを見せました。

すとぷり無観客ライブセットリスト(セトリ)

1.Next Stage!!
2.GOGOCRAZY
3.Aquakiss
4.僕らだけのシャングリラ
――MC――
5.忍恋
6.非リアドリーム妄想中!
7.存在SHOW明
――MC――
8.遊獣浮男ボーイ
9.code ~暗号解読~
10.でこぼこげーむぱーてぃー
――MC――
11.行け!僕らのスクールフロント!
12.溶解ウォッチ
13.すとろべりーごーらんどっ
――MC――
14.ストロベリー☆プラネット!
15.大好きになればいいんじゃない?
16.おかえりらぶっ!
17.StrawberryPrinceForever

※間違いがあるかもしれません。間違いがあった場合は後日訂正します。

ツイッターの反応


まとめ

今回はすとぷり史上初の無観客ライブのセトリ&レポをまとめてみました。

新型コロナ禍の影響で、様々なアーティストが無観客ライブに踏み切る中、すとろべりーぷりんすもやってくれましたね!

YouTubeライブということで、普段は家が遠くてライブに直接参加出来なかったファンもライブに参加することができたようです。

初見の方も気軽に参加することが出来たので、今回の無観客ライブをきっかけにファンとなった方もおられるのではないでしょうか。

顔出しNGの「すとぷり」ですが、初の無観客ライブということで、もしかしたら顔出しがあるか?と若干の期待がありましたが、やはりガードは堅かったです。

しかし、そこが「すとぷり」魅力のひとつでもありますね。

今後もすとぷりの活躍から目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました