WANIMA(ワニマ)“春を待って”。FNS緊急生放送で披露!ライブ会場でコロナ陽性となった女性も重篤から軽症へ!

音楽ニュース
出典:wanima.net

WANIMA(ワニマ)ライブでコロナ感染者発生

2020年2月8日(土)のWANIMA COMINATCHA!! TOUR 2019-2020 福岡公演のライブに参加した20代女性がコロナ陽性となりました。

20代女性の症状は一時重篤化して、WANIMA(ワニマ)ファンもSNS上でエールを送っていました。

これを受け、コロナ陽性発覚以降の2月29日(土)サンドーム福井~3月15日(日)さいたまスーパーアリーナまでのライブ中止を決定。

ライブ中止の決定はとてもスピーディで、ファンを大切に思うWANIMA(ワニマ)メンバーの気持ちが伝わってくるようでした。

そして2020年3月20日、コロナ陽性となった20代女性が軽症になったという朗報が届きました!

熊本市は20日、熊本県内で1例目の新型コロナウイルス感染者となり、一時重篤化していた同市東区在住の20代女性看護師の病状が回復し、軽症となったと明らかにした。
市によると、2月21日に感染が判明し、同25日に重篤化。今月9日に人工呼吸器を外し、重篤な状態を脱したという。

引用:西日本新聞

WANIMA(ワニマ)メンバーやファンからのエールが届いたのでしょうか。

重篤な状態を脱したとのこと。

この朗報は感染してしまった女性を気にかけていた人、心配していた人にとっては本当に嬉しい知らせです。

別記事でライブ中止になった際の経緯等を書いていますのでよろしければご覧ください。

WANIMA(ワニマ)ライブ中止!コロナ感染者の移動経路と今後のライブ計画は?

FNS音楽特別番組で“春を待って”を披露

KENTAさんの「お久しぶりです WANIMAです」からの“春を待って”披露で思わず涙腺崩壊したファンも多数!

“春を待って”はもともと発売する予定のなかった楽曲だったようです。

しかし、WANIMAは自分たちに何か出来ることはないかと2月25日に緊急ミーティングを開き、“春を待って”を大急ぎでレコーディングして世に送り出そうと決定しました。

レコーディングが行われたのはライブ中止を発表した日からわずか4日後!

自分が信じる音楽で皆さんを応援したい

WANIMAメンバーも自分達のライブから感染者が出たり、ライブ中止が重なったりとつらい時期だったと思いますが、そこはWANIMA!

前を向く姿勢とエールを届けたいという気持ちに思わず胸が熱くなります!


2020年3月11日に公開されたトレイラー映像(FNS音楽特別番組の映像ではありません)

ファンの反応

まとめ

WANIMA、格好良かったですね!

久しぶりに彼らの姿が見れて安心しているファンも多いと思います。

コロナウイルスの影響で日本だけでなく世界中が暗い雰囲気になっている中、WANIMAは進んでいます。

“春を待って”

必ず春は来るので、暗い雰囲気の中でじっとしてなんていられませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました