常田選手権開催!井口理、菅田将暉の“オールナイトニッポン(ANN0)”にカチコミをかけ『天体観測』も熱唱!

オールナイトニッポン(ANN)

「菅田将暉のオールナイトニッポン0(ANN0)」に井口がカチコミ

数々の有名人とオールナイトニッポン(ANN)でコラボしてきた井口理さん。

その井口さんが、「菅田将暉のオールナイトニッポン0(ANN0)」にカチコミをかけるということで話題になりました。

去る1月23日、自身のラジオ番組「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ANN0)」で菅田将暉さんの歌を披露。

『まちがいさがし』を披露するも歌詞があやふやでボロボロ状態(笑)

「難しいなこの曲」「全然知らないっていうね、応援してるのに」とスタジオとリスナーの笑いを誘っていました。

「菅田将暉のオールナイトニッポン0」でのリスナーの反応は『神回!』という意見が多数。

ずっとお腹抱えて笑ってた、という人もいるほど2人のトークは伝説を作り上げました!

第一回常田選手権開催!

菅田さんは今一番みんながなりたいのは常田大希ですよと宣言!

菅田さん曰く、本来なら常田さんと呼ぶべきところを、もはや常田」という概念になっているとのこと。

もう世の中、常田になりたい人で溢れかえっていると力説!

そして過去を振り返り、菅田将暉系ファッションのムーブメントを起こしたが今、誰が私を真似することがあろう、と自虐を開始。

「悲しいかな、いまや嘲笑の的ですよ。菅田将暉の服真似して嘲笑ですから。あれ?っていうね。」

「あれ?今3月なのに、なんや君、ハロウィンかな?って言われちゃうから。」

と自虐を連発しての猛烈な常田上げ!!

そして、全国の常田を集結すべく第一回常田選手権が開催されることになりました。

誰が一番の常田だ!?

我こそは常田だ!というリスナーからの応募をもとに一番の常田を決めるという謎の企画。

常田とは言わずと知れたキングヌーのリーダー的存在の常田大希さん。

キングヌーと並行してmillennium parade(ミレパ)でも活躍の場を広げている才能の塊、鬼才です!

第一回常田選手権開催の審査員は、言うまでもありませんが幼馴染の井口さん。

そして、日本全国から常田が集まりました!

日本各地の常田

すべて拾えませんでしたので、一部の常田になります。

・常田を目指して髭を生やした。そして髭を剃って中退した。

・買ったばかりのおろしたての靴でサッカーができます。

・宮城の常田やってます。チェスできます。

・ラーメンを食べる際、まずチャーシューから食べます!

・俺が広島の常田。僕は授業中に、し○れますよ。古典の可愛い先生の時にはできないけど。

深夜のテンションでの第一回常田選手権優勝者宮城のチェスができる常田さんになりました!

リスナーの反応

2人で『天体観測』を熱唱

BUMP OF CHICKEN天体観測が来たのは予想外でした!

トークでふざけててもさすがにお二人は歌がうまいですね!

まとめ

ANN0の人気パーソナリティの井口さんは3月末ですでに卒業を発表されています。

井口さんの噛み噛みトーク、そこから謎の癒しをもらっていたリスナーさんは多いはず。

少し寂しくなりますね。

『常田選手権』ですが、トレンド入りしていたそうです。

何かの機会に『第二回常田選手権』が開かれることに期待です。

関連記事
舞台裏映像公開!井口理“ANN0”でのポルノ岡野さん登場回はドッキリ企画だった!文化庁長官への発言曲解で疲れた井口も元気に!
井口理、オールナイトニッポン0(ANN0)最終回で号泣!!リスナーの総称は常田メンに決定!!
常田大希率いるmillennium parade(ミレパ)とは!攻殻機動隊主題歌採用で海外進出!!
井口理さんのラジオにポルノ岡野昭仁さんがサプライズ登場した回の放送レポ。二人のコラボは神回!

コメント

タイトルとURLをコピーしました