Nissy(西島隆弘)初のインスタライブレポ!渡辺直美をはじめ宇野実彩子、與真司郎も緊急参戦!

音楽ニュース
出典:oricon.co.jp

Nissy(西島隆弘)初のインスタライブ

3月28日に生配信されたNissy(西島隆弘)による初のインスタライブ。

告知直後からファンも騒然、大手メディアもこのことを取り上げました。

開始は23:00~と夜遅い時間となりましたが、同時閲覧は約18万人!。

渡辺直美さんもこんな人数インスタライブで見たことないと驚かれていました。

初のインスタライブは自宅からの配信とあって、普段ライブ等で知っている西島さんとは違ったおちゃめな部分が沢山観ることが出来ました。

初のインスタライブに悪戦苦闘

Nissyこと西島さんは初めてのインスタライブということで緊張しっぱなし。

コメントでリスナーからアドバイスが投稿されるも、西島さんにそれを見る余裕などありません。

何をしゃべって良いかわからず「緊張する~、耳ちぎれそう~」と挙動不審に。

何度かイチゴ(あまおう)を頬張り、「無言が怖い」と言いながらインスタライブで生配信!

それでもファンは西島さんの初インスタライブに大興奮!!

渡辺直美さん緊急参戦!

何人かのリスナーが絵文字を送ってきていた渡辺直美さんに気付きます。

リスナー総出でなんとか西島さんにそのことを伝え、悪戦苦闘の末にコラボが実現しました!

繋がった画面にはすっぴん状態の渡辺直美さん!

本人もびっくり!!

コラボライブ中に西島さんから5~6年前にコラボの構想があり楽曲まで用意してあったと明かされた渡辺さん。

その時は渡辺さんの仕事の関係で見送りとなったとのことですが、このライブ中に西島さんからの再オファー!

渡辺さんも「まさかインスタライブで仕事の契約になるなんて」と笑顔。

「また、ご飯も一緒に行きましょう」とここまでは良かったのですが、なぜか変顔で食べましょうという謎の展開に。

渡辺直美さんこんなに変顔する人なんて・・・この人やばい

AAAメンバーの宇野実彩子、與真司郎も参戦!

渡辺直美さんの後、AAAメンバーの宇野実彩子さん、與真司郎さんも代わる代わる登場。

ただ、宇野さんに繋がるまで、西島さんも操作に慣れていないせいかかなりグダグダに。

一度ライブを切って入れ直すも今度は無音(ミュート)状態、それを2~3回繰り返してやっとの思いで宇野さんに繋がりました。

宇野さん、無音状態をはじめグダグダな西島さんにめっちゃイライラしていた模様。

宇野さん、與さんとも話されていましたが、ライブを数多くこなしている西島さん達にとっても画面の向こう側で約18万人の人が見ていることを「不思議だねー」と何度も言っておられました。

リアクションはコメントのみで観客の姿は見えず、自分達は普段のTV電話と変わらない。

それでも閲覧人数には18万人の数字

想像することしかできませんが、インスタライブ初めての西島さんにとっては違和感がすごかったのかもしれませんね。

與さんとは「真司郎」“真司郎”についてなど若干の下ネタもはさみつつ、ここでしか聞けない與さんの実家の話などが飛び出すなど、ファンにとっては貴重な会話が繰り広げられました。

ライブ中、終始西島さんが伝えていたこと

今、世界規模でコロナが猛威を振るっています。

日本国内は海外と比べて平穏そうに見えていましたが、ここ数日はかなりの感染者が発生している状況です。

そのコロナウイルスについて西島さんが思っていることを伝えてくれました。

・色々なルールが決まりつつある中、納得いかないと責めるばかりじゃなくて、皆で協力してやっていこう。

・自分は健康だから大丈夫と思っても謙虚に行動しよう

・コロナ限らず手洗い、うがい意識して気を付けていこう。

・自分が今できること皆で心がけていこう。

・もともと呼吸器官が弱い人が咳をしたからといって冷たい反応をするのではなく、自分に出来る範囲で支え合っていこう。

という内容の話をライブ中、真剣に話してくれました(間違っていたらすみません)。

しかし、その裏でコメント欄はどうなっていたかというと・・・・

 

 

すべてがかっこいい

声を聴くと心がやすらぐ

名前を呼んで!

歌って欲しい!

かわいいほんとかわいい

 

 

何というか、マイペースなリスナーさん達にほっこりさせられました(笑)

與さんとの会話に出てきましたが、西島さんは結構不健康な生活をしているようで、さらに体も弱い方のようです。

自分たちもですが、西島さんにもくれぐれも気を付けてもらいたいですね!

ファンの反応

まとめ

Nissy(西島隆弘)初のインスタライブ。

はじめはどうなることかと思いましたが、サプライズに次ぐサプライズにファン歓喜!

こんなに変顔する人なんだ、と驚いた人も沢山いたのではないでしょうか(笑)

また、西島さんの人柄や、AAAメンバーの仲の良さも伝わってきて時間を忘れるほどの楽しいひと時になりました。

そして、おふざけの間にちょくちょく入れてくれたコロナの話。

西島さんの言われるように、大変な時こそ誰を責めるでもなく、皆で支え合っていきたいですね!

関連記事
渡辺直美、盛大にやらかす!!星野源ゲストのyoutubeLIVEで放送事故?!視聴者の反応まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました