“アベマでヒプマイライブ”5thライブレポ&セトリ(ネタバレ)!小林ゆう画伯、山本希望も登場!

セットリスト
出典:abemaTV

“アベマでヒプマイライブ”abemaTVで生放送

『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》』がアベマTV独占で無観客ライブとして生放送されました!

視聴数はなんと300万という異次元の数字

そして、世界トレンド1位にも入りました!

全6ディビジョン、18人が揃ってのライブは初!

イケブクロヨコハマオオサカナゴヤシブヤシンジュクが大集結!

新曲もしっかりセットリストに入ってましたね!

#アベマでヒプマイライブ、開始前には若干の場外乱闘(?)がありましたが、いざライブとなれば皆熱狂!

無料で約3時間にも及ぶヒプマイライブ生放送という大盤振る舞い、各ディビジョンの濃厚ステージにファンは昇天寸前!!

楽しい時間はあっという間に過ぎると言いますが、ヒプマイライブは開始からあっという間に時間が過ぎて、名残惜しくもその幕を閉じました。

これで明日からも頑張れる!

という方が続出!

コロナの影響でどんよりとした雰囲気の日本ですが、ヒプマイライブで活力をもらった方が沢山いたようです。

幕を下ろした『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 5th LIVE@AbemaTV《SIX SHOTS UNTIL THE DOME》』ですが、終わったからといって見れなくなった訳ではありません!

アベマTVの表示ではあと6日間視聴できますとの表示有り!

お仕事の関係で見れなかった方習い事で時間が合わなかった方、安心してください。

まだまだヒプマイライブは視聴できますよ!

ヒプマイ(ヒプノシスマイク)ライブレポ

#アベマでヒプマイライブ セットリスト(セトリ)

1.バトルアンセム+
―Buster Bros!!!(イケブクロ)―
2.IKEBUKURO WEST GAME PARK
3.Break The Wall
4.School of IKB
5.レクイエム
―MAD TRIGGER CREW(ヨコハマ)―
6.シノギ
7.Gangsta’s Paradise
8.uncrushabie
9.2DIE4
―どついたれ本舗(オオサカ)―
10.あゝオオサカdreamin’ night
11.Tragic Transistor
12.Own Stage
13.FACES
―Bad Ass Temple(ナゴヤ)―
14.Bad Ass Temple Funky Sounds
15.そうぎゃらんBAN
16.月光陰-Moonlight Shadow-
17.One and Two, and Law
―Fling Posse(シブヤ)―
18.Stella
19.ピンク色の愛
20.蕚
21.SCRAMBLE GAMBLE
―麻天狼(シンジュク)―
22.Shinjuku Style~笑わすな~
23.君あり故に我あり
24.パーティーを止めないで
25.BLACK OR WHITE

26.Survival of the Illest
27.ディビジョンラップバトル+

※間違っていたらすみません。

ヒプマイライブ アフタートークプチ打ち上げ

貴重な裏話が聴けるうえ、ずっと笑いが絶えないアフタートークとなりました。

皆さん、本当に仲が良さそうです!

今回のアベマライブは画面越しという特殊な状況においても音楽番組になってるぞ」、と手ごたえを感じられた様子。

登場していないディビジョンは、登場してるディビジョンに対して裏で大盛り上がりをしている状況を振り返り、新しい形を見たとコメント。

コロナの影響で無観客ライブを行うアーティストが増えてきていますが、音楽の新しい形となる可能性は十分ありそうです。

そして、ステージからは全くそんな素振りは感じられなかったのですが、オオサカ、ナゴヤはかなり緊張していたそうです(笑)

このような裏話は、普段絶対聞けない貴重な話です。

収録ではない生中継ならではのアタフタ感もとても新鮮でした。

そして、各ディビジョンごとにメンバーが着ているパーカー!!

これ、かなり人気出るんじゃないですかね。

デザインも格好良くて個人的にも1着欲しいと思いました。

ライブ放送後の各ディビジョンからのメッセージは、Abemaビデオで限定公開されています。

今後、ヒプマイアニメもAbemaTVで配信されることになっているので、今のうちにAbemaプライムに登録しておくのもオススメです!

見逃した番組や人気作品が見放題【AbemaTV】

まとめ

『ヒプノシスマイク -D. R. B- 5th LIVE@AbemaTV』、名残惜しくも終了となりました。

今、乗りに乗っているヒプノシスマイク(ヒプマイ)

中央区初のドラマトラック&楽曲収録決定というサプライズ発表もありました。

画伯こと小林ゆうさんのラップとはいったいどんなものになるのか?!

また、2020年7月にアニメ化を控えています。

それにしてもキャスト陣の仲の良さが印象的でした。

ライブも盛り上がり、キャストの違った一面も見ることが出来た今回のアベマTVでの生放送は大成功だったと言えるのではないでしょうか。

放送を見て生きる活力を貰った方も沢山いると思います!

活動自粛等で閉塞感が漂っている日本ですが、ヒプマイ聴いて元気だしましょう!

ヒプノシスマイク“アベマでヒプマイライブ”生放送決定!!無観客ライブ決定するも“しこり”が残ることに。
ヒプノシスマイク(ヒプマイ)ライブ中止決定!しかし伊東健人がブログで意味深発言。無観客ライブくるか?
ヒプノシスマイク(ヒプマイ)“伊弉冉一二三”に金爆“鬼龍院翔”がソロ曲『パーティーを止めないで』提供!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました