Uru(ウル)“CDTVライブ!ライブ!”でファン待望のテレビ初出演!「あなたがいることで」など2曲披露。

音楽ニュース

30日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」の特番で、歌手のUruさんがテレビ初出演されました。

放送ではドラマ「中学聖日記」の主題歌プロローグと日曜劇場「テセウスの船」の主題歌あなたがいることで」の2曲を披露。

素顔は謎に包まれていたUruさんですが、歌う前に視聴者に向けられたメッセージではこちらにも緊張が伝わってくるような儚げな声で、このようなコメントをされていました。

テレビで歌うことが初めてであること

自分の性格や性質上、難しいところがたくさんあり、華やかな場所にはそぐわないと今までずっと思ってきたこと

お世話になったTBSさんや、いまテレビの前で私の事を見守って、応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちを込めて、出演を決意したこと

などを語られ、「緊張すると思いますがいまの私のすべてなので聴いてください」と丁寧に言葉を紡いだUruさん。

この後披露された歌は、先ほどまでの緊張感を全く感じさせないほど完璧な歌声で、「涙がとまらなかった」「歌声に引き込まれた」「癒された」と感動のコメントが続き、トレンド入りするなど話題となりました。

Uru(ウル)とは

Uruさんは2013年夏頃からYouTube公式チャンネルを立ち上げられていて、そのチャンネル登録数は現在38.5万人。2016年4月にメジャーデビューされました。

動画の撮影・編集を始め、アレンジやプログラミング、演奏など動画の全ての工程を自分でされているそうです。

今回、「CDTVライブ!ライブ!」の特番で披露された、

中学聖日記 主題歌『プロローグ』、日曜劇場 セテウスの船 主題歌『あなたがいることで』の他にも、

・日本テレビドラマ「フランケンシュタインの恋」 挿入歌『しあわせの詩

・TVアニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」  エンディング曲『フリージア

・TVアニメ「グランベルム」エンディング曲 『願い

・TBS系金曜ドラマ「コウノドリ 命についてのすべてのこと」 主題歌『奇跡

など、タイアップ曲を多数リリースされています(上記はその一部)。

曲と歌声がスーっと入ってくるので、この曲知ってたけどUruさんが歌っていたの?という曲もあるかもしれません!

どの曲もUruさんの透き通った声と合っていて、心が洗われるようです。

「セテウスの船」主演の竹内涼真もリアタイで応援!

つい最近感動の最終回を迎えた、セテウスの船に出演していた竹内涼真さんもTwitterからリアルタイムでUruさんへ応援メッセージを送られていました!

ファンの反応

まとめ

自粛ムードの中、新型コロナの患者さんは日々増加しています。

エンタメ界でも「お家で過ごそう」と呼びかける動きが広がっていて、テレビの特番が組まれたりインスタライブが行われるなど、アーティストやタレントさん達が国民が家で過ごせるよう楽しみを提供してくれて、みんなで乗り越えよう!とエールを送ってくれています。

Uruさんが今回出演を決意して歌を届けてくれたことで、元気をもらった方も多いと思います!

関連記事:Mステ3時間SPに東京事変が8年ぶり出演!キスマイ、GLAY、Toshlの特別企画内容とは。ジェジュン出演どうなる?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました