解散!!こぶしファクトリー無観客ラストライブ2020セトリ&レポまとめ。井上玲音はJuice=Juice加入!

セットリスト
出典:oricon.co.jp

こぶしファクトリーライブ2020 ~The Final Ring!~

ハロー!プロジェクトに所属する“こぶしファクトリー”は2015年に結成されたアイドルグループ。

3月30日、TOKYO DOME CITY HALL(東京)で行われた無観客ライブ『こぶしファクトリーライブ2020 ~The Final Ring!~』をもって、約5年4カ月にわたったグループ活動に幕を下ろしました。

新型コロナ感染症の影響で音楽業界にはイベント自粛要請が出されている為、無観客ライブでの公演となったこぶしファクトリー。

同ライブは全国ライブビューイングが行われ、テレ朝チャンネル1では独占生中継されました。

こぶしファクトリーリーダー広瀬彩海(あやぱん)さんは、

無観客ライブになってしまったことがすごく残念ですし皆さんに会いたい気持ちでいっぱいなんですが、全国にこぶし魂を見せつけてやりたいと思います! 皆さん一緒に伝説を作りましょう

と、こぶし魂全開でファンへ呼びかけ!

ライブ中には、“#こぶし330”“#こぶし伝説”というハッシュタグを使い、SNS上のコメントを拾って交流する場面も。

これらのハッシュタグがトレンドランキング1位を獲得した時は、こぶしメンバーも大興奮!

アンコールからはメンバー全員白いドレスへ衣装替え。

ライブ終了まで盛り上がりは衰えることなく、こぶしファクトリーは無観客ラストライブで有終の美を飾りました。

ハロプロに残留が決まっている井上玲音(れいれい)さんは今日が新たなスタートラインと語り、その言葉通り解散後はそれぞれのメンバーが新たな道に進むことの報告が発表されました。

※井上玲音(れいれい)さんはJuice=Juiceに加入することが決定しています。


この動画は2020年3月29日公開、ラストライブ前の動画になります。

こぶしファクトリーライブ2020 ~The Final Ring!~3/30セットリスト(セトリ)

1.Yes!We are family~こぶしver.~
2.念には念(念入りVer.)
3.これからだ!
4.Come with me
5.好きかもしれない
--MC--
6.アカペラメドレー
LOVEマシーン(アカペラ Ver.)
チョット愚直に!猪突猛進(アカペラ Ver.)
念には念(アカペラ Ver.)
GO TO THE TOP!!(アカペラ Ver.)
サンバ!こぶしジャネイロ 2019(アカペラ Ver.)
桜ナイトフィーバー(アカペラ Ver.)
7.開き直っちゃえ!
8.消せやしないキモチ
--MC--
9.Oh No 懊悩
10.アンラッキーの事情
11.ハルウララ
12.青春の花
--VTR(BGM:青春の花ピアノVer.)--
13.ラーメン大好き小泉さんの唄
14.バッチ来い青春!
15.エエジャナイカ ニンジャナイカ
16.サバイバー
17.オラはにんきもの
18.ピッチピチトモダッチ
19.闇に抜け駆け
20.ドスコイ!ケンキョにダイタン
21.押忍!こぶし魂
22.懸命ブルース
23.TEKI
24.明日テンキになあれ
25.亀になれ!
26.スタートライン
--VTR(こぶしファクトリーヒストリー)--

--アンコール--
27.明日の私は今日より綺麗
--MC--
28.辛夷の花
--MC--
29.シャララ!やれるはずさ

ファンの反応

Hello! Project ひなフェス2020 こぶしファクトリープレミアムの映像公開

井上玲音(れいれい)、Juice=Juice(ジュースジュース)加入発表

青天の霹靂!?こぶしファクトリー解散後、井上玲音さんのJuice=Juice加入が正式発表されました!

宮本佳林さんが6月にグループ卒業が決まっており、入れ替わるようにJuice=Juiceとして活動を開始されるようです!

井上さんは人気はもちろん歌唱力も高いため、Juice=Juiceファンも加入歓迎の模様。

この度、Juice=Juiceに加入することになりました。井上玲音です。
まだまだ勉強すること、自分を磨くこと、納得のいくパフォーマンスをすること、
努力することが沢山あります。
Juice=Juiceとして夢を叶えて行けたらなと思います。
いつか、井上玲音が入って良かったと思って頂けるように、頑張ります!
これから、よろしくお願いします!!

引用:音楽ナタリー

まとめ

5年以上にわたったグループ活動を無観客ライブで終えたこぶしファクトリー。

こぶしメンバーはもちろん、ファンも無観客ライブになってしまったことを残念に思う声が多数あがっていました。

3月に入ってからイベント自粛要請にめげず、数多くのアーティストが無観客ライブを行ってくれています。

その度に閉塞感が漂う日本に元気を与えてくれていて、本当にありがたい思いです。

こぶしファクトリーのメンバーはラストライブを終え、それぞれ自分の道に進み始めました。

またライブで会える日を楽しみながら、新型コロナに対して自分たちにできること、協力できることをやっていきたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました