津山市初のコロナはどこで?ナンバホームセンター院庄店の場所と50代女性の症状・行動歴を調べました。

新型コロナ関連
出典:okakomi.com

4月24日、岡山県北部の津山市で初のコロナ感染が確認されました。

ナンバホームセンターは公式ホームページ上で院庄店での感染であることをいち早く公表されました。

情報を非公開とされるケースが増えている中、ナンバの対応にはネット上でも称賛の声が多数あがっています。

今回は、ナンバホームセンター院庄店の場所、感染者の症状と行動歴を調べていきたいと思います。

ナンバホームセンターからのコメント

4月24日(金)、ナンバホームセンター院庄店(岡山県津山市)に勤務している従業員
1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。なお、現時点では院庄店以外の店舗での感染者の報告はございません。
ナンバホームセンター院庄店においては、お客様と従業員の安全を最優先に考え、4月25日(土)は臨時休業させていただきます。
引用:ナンバホームセンター公式

感染が確認されても情報非公開が多い中、きちんと公開してくれると利用客も安心できると思います。

ナンバホームセンターは高速インターも近く、県外からのお客さんも多く訪れるお店です。

真摯な対応をされているナンバホームセンター、感染された販売員の方に誹謗中傷が向かわないことを願います。

ナンバホームセンター院庄店の場所


住所:岡山県津山市院庄927-1

周りには各種店舗が立ち並び、近くには中国自動車道院庄インターがある為、交通量も多い地域です。

50代女性販売員の症状・行動歴

50代女性販売員の症状

1 患者の概要
(1)年 代 50代
(2)性 別 女性
(3)居住地 津山市
(4)職 業 パート職員(販売員)
2 症状・経過
4月13日 熱感あり
4月14日 解熱
4月20日 発熱(38.0度)
4月21日 医療機関を受診
4月22日 医師が新型コロナウイルス感染症を疑ったため帰国者・接触者外来を受診。
胸部 CT で肺炎像を認めた。
4月24日 PCR 検査を実施、陽性と判明
4月25日 感染症指定医療機関に入院予定
引用:津山市ホームページ

50代女性販売員の行動歴

詳細は現在調査中(4月25日午前時点)とのことなので、公開されている情報を元にまとめます。

4月11日 ・・・ナンバホームセンター最終出勤(勤務中はマスク着用)。
4月12日~・・・病院受診以外、ほぼ自宅で過ごされる(外出時はマスク着用)。

症状が出る2週間以内に県外訪問歴はないとのこと。

また、濃厚接触者とされるご家族2人については、症状はないもののPCR検査予定とのことです。

ツイッターの反応

まとめ

心無いコロナ差別が話題になっている中、ツイッターでは感染された販売員女性を擁護する声が大多数。

ナンバホームセンターの透明性のある紳士な対応にも称賛する声が多数あがっていました。

最近のコロナ感染者に対するおかしな方向が正道に戻ることを切に願います。

本人を特定することは、コロナ対策の役には立ちません。

政府の中枢である内閣官房でも感染者が出ている状況です。

個人、個人で出来ることからコロナ対策をやっていきましょう。

感染者された方の一日も早い回復を願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました