ポカホンタス女とはどういう意味?どのような特徴があるのか調べました。

雑学豆知識

ポカホンタス女とは

ポカホンタス女とは、2019年9月頃から掲示板で定着し始めました。

例えがあまりに的確すぎて、流行り廃りの影響をあまり受けず、未だに使用されています。

はじめはポカホンタスみたいな女と言われていました。

欧米男性の彼氏を持つ日本人女性は、なぜか黒髪ロング切れ長の目オリエンタルな雰囲気の女性が多いのが特徴。

要するに“ポカホンタス”みたいな女性が多いようです。

メディアでも海外からの中継でたまにそれっぽい方を見かけますね。

現在はよりブラッシュアップされ、欧米をはじめ海外かぶれした意識高い系(勘違い?)の女性のことを意味するようです。

そして、日本を見下している場合が多々あり海外では○○なんだよねやっぱり日本は遅れてるとマウントをとりにくるという特徴があります。

根拠は分かりませんが、なぜか「外国」「日本」より上だと信じています。

田舎のオフィス街に行くと遭遇することがあるかもしれません。

ポカホンタス女の元ネタ

ポカホンタスは日本で1995年夏に公開されたディズニーのアニメーション映画です。

ポカホンタス女の元ネタは、主人公の女性「ポカホンタス」になります。

映画自体は素晴らしいものなのに、「ポカホンタス女」のような使われ方をしていることにファンの一部は不満を抱いているといわれています。

ポカホンタス女の特徴

ツイッターの反応

まとめ

ポカホンタス女についてまとめていきました。

もしかしたら身近にいるかもしれませんね。

プライドの高い方が多いのも特徴なので、面と向かって言うのは控えましょう。

そして、“ポカホンタス女”の対義語は“チー牛”みたいですよ。

 

関連記事
陰キャの意味とは?特徴、いつから使われはじめたか、陰キャなのにイケメンな俳優を調べました。
チー牛の意味とは?元ネタと特徴、なぜ“チー牛”が陰キャの代名詞なのか調べました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました