千葉県柏市でコロナ感染の20代女性は東京都内の外食が感染経路か?!ネットの反応を調べました。

新型コロナ関連

6月23日、千葉県柏市の20代女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。

女性の詳しい感染経路は調査中ですが、一週間前に都内の飲食店で外食をされたとのことです。

今回は20代女性の症状と濃厚接触者、ネットの反応を見ていきたいと思います。

柏市20代女性の新型コロナウイルスの陽性が確認

千葉県柏市に住む20代の女性が、新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されました。千葉県内の感染者はこれで927人となりました。
柏市によりますと、新たに感染が確認されたのは市内に住む20代の無職の女性です。

女性は今月21日に38度台の熱やのどの痛みの症状が出てウイルス検査を行ったところ、23日、感染が確認されました。

女性は発症の1週間ほど前に都内の飲食店で外食をしたということですが、詳しい感染経路は分かっていないということです。

同居する両親などの濃厚接触者について、市は引き続き健康観察をすることにしています。

柏市で新型コロナウイルスの感染者が確認されたのは52日ぶりとなります。

これで千葉県内で感染が確認されたのは、合わせて927人となりました。

引用:NHK

20代女性の感染経路は不明との事ですが、現在は就業されておらず、濃厚接触者は同居家族以外おられないようなので、東京への移動時や飲食店で感染されたことも予想されます。

柏市20代女性の概要

感染者(柏市内40例目)の概要
年代 20代
性別 女性
居住地 柏市
職業 無職
勤務地 ー
発症日 6月21日
主な症状 発熱(38度台)、のどの痛み
受診医療機関 6月21日に市内医療機関Aを受診し検体採取
検査機関 民間検査機関
PCR検査確定日 6月23日
推定される感染経路 不明
渡航歴 なし
接触歴(発症2日前以降・同居家族除く)なし
接触歴での公共交通機関の利用 なし
濃厚接触者の数 2人(父、母)。その他調査中
濃厚接触者の状況 健康観察中。その他調査中
感染者の現在の状況 軽症
基礎疾患 なし

引用:柏市ホームページ

同居されているご両親への感染も心配です。

女性も38度台の発熱があったとのことなので、一日も早い回復をお祈りしています。

ツイッターの反応

まとめ

今回、20代女性は発症の一週間前に都内の飲食店に行かれていましたが、食事の時はマスクを外しますし、対面で座ったり、エアコンの風でも感染リスクはあると言われています。

東京は今日(24日)新たに55人の感染者が確認され、50人を上回るのは5月5日以来となったそうです。

感染経路が都内であると特定はできませんが、都内の飲食店へ行ったり遊びに行った人達の感染が増えているように感じます。

まだまだ気を緩めず予防を意識して過ごしていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました