鹿児島イオンタウン姶良「ストーンショップKaiundo」従業員がコロナ感染!ネットの反応を調べました。

新型コロナ関連
出典:ウィキペディア

7月6日、イオンタウン姶良西街区3階テナント「ストーンショップKaiundo」従業員が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。

イオンタウン姶良は7月6日を臨時休業、消毒を終え7月7日から通常営業に戻っています。

鹿児島県は接待を伴う飲食店に対して休業要請をしましたが、すでに家庭までコロナが持ち込まれている為、学校での感染を心配する声も多くあがっています。

水害も重なり、各自治体は対応に追われています。

今回は、感染が確認されたイオンタウン姶良の対応とテナントの場所、ネットの反応を調べていきたいと思います。

イオンタウン姶良「ストーンショップKaiundo」従業員がコロナ感染

姶良市のイオンタウン姶良は6日、西街区3階のテナント関係者1人の新型コロナウイルス感染が確認されたため、専門店街を同日臨時休業すると発表した。
鹿児島市天文館地区で発生したクラスター(感染者集団)と関連があるかは調査中。
関係者は6月29日に働いていた。7月6日は専門店街を清掃消毒し、7日から営業再開予定。

スーパーのイオン姶良店は6日も通常通り営業する。
引用:南日本新聞

鹿児島で感染者が急増しているショーパブ「NEWおだまLee男爵」由来の感染かどうかは、調査中とのこと。

しかし、現在の鹿児島県の状況をみると、何らかの関連があるのではと思ってしまいますね。

イオンタウン姶良からのお知らせ

イオンタウン姶良 新型コロナウイルス感染者ならびに臨時休業に関するお知らせ

当ショッピングセンターに専門店として出店頂いている西街区3階ストーンショップKaiundoより、従業員が検査の結果、「新型コロナウイルスが陽性であった」ことが判明しました。
これを受け、当ショッピングセンターの専門店街においては、7月6日(月)に臨時休業をした上で清掃消毒を実施いたします。
なお、7月7日(火)からは、営業を再開する予定です。
イオン姶良店については、7月6日(月)についても、通常通り営業いたします。
弊社は、今後もお客さまと従業員の安全を最優先し、行政と保健所の指導を賜り、感染拡大防止に努めてまいります。
お客さまにはご心配をおかけしますが、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。
<当該従業員の出勤日>
6月29日(月)
※6月30日(火)以降は勤務しておりません

7月6日(月) イオンタウン姶良
引用:イオンタウン姶良

感染が確認された従業員が勤務していたのは6月29日のみ。

6月29日にイオンタウン姶良西街区3階を利用して体調に変化のある方は、早めの相談を。

イオンタウン姶良の場所



住所:鹿児島県姶良市西餅田264−1

ツイッターの反応

まとめ

鹿児島県内は感染者が急増しており、無症状の感染者も増えているものと思われます。

イオンタウン姶良だけでなく、病院、学校等あらゆるところで感染が広がっています。

水害も重なり困難な状況が続いています。

避難場所に行かれる際は、感染対策も忘れないようにしたいですね。

 

関連記事
南風病院の病棟事務員がコロナ感染(おだまり男爵由来)!病院は当面の間、入院患者への面会禁止?
MBC南日本放送ラジオスタッフ20代女性がコロナ感染!感染経路はおだまりクラスター由来の屋台村!?
鹿児島中央駅前屋台村内店舗「TAGIRUBA」従業員がコロナ感染!おだまりクラスターさらに拡大!
鹿児島市山形屋の従業員がコロナ感染(おだまり男爵由来)!テナントは2号館3階婦人服ショップと判明!
鹿児島市天文館「おだまり男爵」でコロナクラスター発生!同市新規感染者9人中8人がショーパブ由来!?(追記)

コメント

タイトルとURLをコピーしました