ノーベルブライト竹中雄大、超絶歌唱力でUTAGE!に出演。露骨に売り込むスタイルが清々しい!

2020年おすすめアーティスト
出典:novelbright.net

ノーベルブライト竹中雄大とは

ノーベルブライトのボーカルとして活躍している竹中雄大さん。

もともと歌唱力には定評があり、路上ライブでその実力を磨き上げていきました。

注目されだしたのも路上ライブの動画の鬼バズがきっかけです。

そんな竹中雄大さん、実は意外な特技をもっています。

幼い頃から独学で学んだ口笛で小学校6年生の時に出場した全国大会で3位に入賞!

それから、2009年2013年には口笛世界大会1位

惜しくも、2008年2010年2019年口笛世界大会2位

世界的な口笛奏者でもあります。

ノーベルブライトの路上ライブパフォーマンスは有名で数々なレパートリーがあります。

有名なのは、official髭男dismONEOKROCKあいみょんのカバーで下記記事で紹介しています。

関連記事
Novelbright(ノーブラ)まずはこの曲!貴重なカバー曲、路上ライブ面白エピソード紹介も!
ノーベルブライト竹中雄大から緊急告知!きゅうりくんのインスタライブが29日開催決定!

UTAGEに出演、SNSで話題に!

2月16日、中居正広がMCを務める音楽特番『UTAGE!バレンタイン2日後SP~紅白愛の歌合戦~』にノーベルブライト竹中雄大が出演。

UTAGEは毎回様々なアーティストが自分の曲では無く、他人のヒット曲をカバーして歌います。

「一緒に見て、聴いて、歌って、楽しんで、参加したくなる」をコンセプトにした音楽番組。

西野カナ「会いたくて会いたくて」を原曲キーで歌いあげたのが話題になり、SNS上でトレンド入りしました!

女性でも歌い上げるのが大変と言われている曲を平然と歌っていて、かなりインパクトが強かったようです。

それにしても本当に歌唱力が抜けてますね!


会いたくて、会いたくて/西野カナ

HAPPY BIRTHDAY/backnumber

恋/星野源

露骨に売り込んでいくスタイルに好感

よく見ると全員ノーベルブライトのメンバー!!

この清々しい売り込みスタイル、逆に応援したくなります(笑)

ノーベルブライトの自分から出会いに行って見つかりに行くスタイル!

このバンドは嫌いになれない(笑)

まとめ

過去記事にもありますが、ノーベルブライトは2020年の注目株です!

メンバー仲も良いようで、おふざけも大好きな彼らを応援せずにはいられません。

これからもTV露出が増えていくと思います。

竹中雄大さんのツイートにもある「2020年、必ずブレイクします」という言葉。

現在インディーズですが、間違いなく2020年はメジャーデビューするはず。

これからも応援していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました