西友西荻窪店の従業員がコロナ感染!西荻窪店の状況とネットの反応を調べました。

新型コロナ関連
出典:www.seiyu.co.jp

7月24日、東京都杉並区の西友西荻窪店の従業員の方がコロナに感染したとの情報がありました。

西友のホームページにはまだ情報が記載されていないようですが、西友西荻窪店の地域にお住いの方から、24日に店舗に掲示されていた貼り紙の目撃情報が相次いでいます。

地域でも日頃からよく利用される方が多いようで、ネットでは従業員の方を心配する声が多く上がっています。

今回は西友西荻窪店の状況とネットの反応を調べていきたいと思います。

西友西荻窪店の従業員がコロナ感染

本日(25日)は通常通り営業を再開されておられると思います。

西荻窪店は西荻窪駅に隣接されているのでかなりの人が利用されていると思います。

感染対策もきちんとされていたと思いますが、市中感染も増えてきているので感染リスクは日増しに高くなっていると思います。

従業員の方の早期回復をお祈りしています。

ネットの情報も含みますが、24日に西友では、【東京】西荻窪店(1人)・成増店(1人)、【愛知】熱田三番町店(1人)で感染が確認されていました。

西友西荻窪店の場所


住所:東京都杉並区西荻南3丁目25−27

ツイッターのまとめ

まとめ

西友はネットスーパーが便利だそうで利用されている人も多く、自粛期間から予約がいっぱいで取りづらいのだそうです。

一時期のように、一部の商品が棚から無くなるということはなくなりましたが、行きつけのスーパーが臨時休業となると不安になる方は多いと思います。

緊急事態宣言時の時から、感染拡大している現在もずっと、お店を営業してくださるスーパーの従業員さんには頭が下がる思いです。

マスクの着用は自分で出来る最低限の予防策なので、「うつさない」「うつらない」で夏を乗り切りたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました